【国土交通省】「『働きやすい職場認証制度』の申請受付開始及び新たに実施予定のインセンティブにつきまして」に関する、会員事業者宛周知について

全日本トラック協会より、標題につきまして、下記のとおり周知依頼がありましたので、お知らせいたします。

 

さて、この度、国土交通省より「『働きやすい職場認証制度』の申請受付開始及び新たに実施予定のインセンティブにつきまして」にかかる周知協力依頼がございました。

国土交通省では、働きやすい職場認証制度について、本年8月2日付けの事務連絡にて周知等の依頼をしておりましたとおり、「一つ星」を取得した事業者を対象とした「二つ星」申請及び「一つ星」継続申請を開始致しました。

受付期間は、令和4年12月16日から令和5年2月15日となっております。

また認証取得によるインセンティブも強化する予定であり、これに合わせて「一つ星」についても来年1月16日より追加で新規申請を受け付けます。

つきましては、業務ご多忙のところ大変恐縮ですが、本事業について貴協会傘下会員事業者へ周知いただきますようお願い申し上げます。

1.【国交省事務連絡】「働きやすい職場認証制度」の申請受付開始及び新たに実施予定のインセンティブにつきまして

2.資料1:国土交通省報道発表_221216_自動車運送事業者のための「働きやすい職場認証制度」申請受付を開始

3.資料2:日本海事協会プレスリリース「働きやすい職場認証制度の「二つ星」新規・「一つ星」継続の申請受付を開始」

4.資料3:日本海事協会プレスリリース「働きやすい職場認証制度の新規「一つ星」の追加申請を期間限定で受付」

5.(参考)【R4.8.2付 国交省事務連絡】「働きやすい職場認証制度」の「二つ星」等の申請受付開始につきまして