【厚生労働省】顧客等からの著しい迷惑行為(カスタマーズハラスメント)に係るマニュアル等について

顧客等からの著しい迷惑行為(いわゆるカスタマーハラスメント)について

ハラスメント (2)
いわゆるカスタマーハラスメントの防止対策については、厚生労働省をはじめとして、「顧客等からの著しい迷惑行為の防止対策の推進に係る関係省庁連携会議」で議論を行うとともに対策を進めています。
企業向けマニュアル、リーフレット、ポスターも作成しておりますので、是非ご活用ください。
 
顧客等からの著しい迷惑行為の防止対策の推進に係る関係省庁連携会議の議論状況や資料はこちら。 
 
〇カスタマーハラスメント対策企業マニュアルこちら
〇カスタマーハラスメント対策リーフレットこちら
〇カスタマーハラスメント対策啓発ポスターはこちら↓
 <2月25日版>
  こちら
 <3月8日追加版>
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