サイトくんコーナー

学習体験型機器を搭載した交通安全体験車「サイトくん」のお申込方法やパンフレットをご用意しています。

交通安全体験車「サイトくん」

いつでも!どこでへでも!出前します!

交通安全体験車「サイトくん」

交通安全体験車「サイトくん」は、子どもから高齢者まで道路を利用する全ての方の交通事故を防止するため、各種の学習体験型機器を搭載した交通安全体験車です。 官公庁、企業、自治会、婦人会、老人会など業種を問わず誰でもご利用できます。

時間や場所を選ばず交通安全活動ができます

運転シミュレータ

場所や時間を選ばない出前方式で交通安全活動ができますので、高齢者・地域団体・学校・会社組織の安全教育の一環として適しています。

簡単操作なので誰でも楽しみながら安全教育ができます

検査・体験

どの機器も簡単な操作で楽しみながら検査・体験ができます。より効果的な成果が期待できます。

指導体制も安心です

シートベルトは命綱

常に安全教育に携わっているインストラクターが指導しますので、安心かつ適切なアドバイスができます。しかも、各機器の診断後、プリントアウトした診断結果で直ちに、アドバイスができ、安全の意識向上につながります。

お申し込みについて

トラック協会会員、企業などからのお申し込み

埼玉県トラック総合教育センター 深谷市黒田2091-1 電話:048-584-0055

市町村、自治会、学校などからのお申し込み

埼玉県防犯・交通安全課内 さいたま市浦和区高砂3-15-1 電話:048-825-2011

サイトくんパンフレット

サイトくん

 交通安全体験車「サイトくん」のご利用をお待ちしています。