【首都高速からのお知らせ】24日(火)から翌日にかけて路面凍結に最大限の警戒を!!(1月24日13時)

1月24日(火)夜に降雪の予報が出ており、1月24日(火)夜から25日(水)朝にかけて今シーズン最大級の寒波により路面の凍結が予測されています。
お客さまには不要不急のお出かけをお控えいただくとともに、お車を運転される場合には、冬用タイヤの装着やタイヤ滑り止め装置の携行をお願いいたします。

積雪・凍結時にはスリップ事故やスタックの危険性があるため、ノーマルタイヤでの走行は絶対におやめください。
(ノーマルタイヤでの積雪・凍結時の走行は、道路交通法違反となり罰則の適用があります。)
なお、万が一天候が急変し、積雪のリスクが高まる場合には、首都高速道路でも予防的に通行止めを行う可能性があります。
また、通行止めを実施していない場合でも、入口閉鎖を実施することがありますので、最新の交通情報や気象情報をご確認の上、十分ご注意ください。
冬季期間のご利用については、「冬季期間の首都高のご利用にあたってお客さまへのお願い」をご覧ください。

今後、最新の情報を適宜ドライバーズサイト「重要なお知らせ」に掲載いたしますので、以下のアドレスをご確認ください。

https://www.shutoko.co.jp/important/